忍者ブログ

弘樹専務のちょこっと話

店舗仲介一筋35年の不動産屋

   

広島研修旅行

先日、恒例の社内研修旅行で広島へ行きましたemoji
新幹線で広島駅に着いたあと在来線で宮島口へemoji
そこからフェリーに乗り宮島へ行きましたemoji





宮島に到着後、お腹が空いたので先ずはお店探し♪
やはりご当地の牡蠣か穴子が食べたくなり、見つけました!
宮島海岸通りの「食事処 海山」

さっそく生ビールを注文emoji
牡蠣も穴子も食べたいので両方注文しましたemoji




お腹も満たされたので、少し商店街をウロウロ♪


珍しい店を発見!
醤油の専門店「醤油屋」


美味しそうな醤油がずらり並んでいたが、高かったので買うのはやめましたemoji


厳島神社を参拝するemoji
 



そして、初めてのシーカヤックに挑戦emoji





宮島を後にし、広島市内に戻り平和公園と原爆ドームへ行く。

 
過去を想い、手を合わせた。


夕食は7時に予約していた平和公園近くの「和食 山暖(やまひなた)」に行きましたemoji


 


今回の研修旅行は、社員間の親睦も図れたし、広島を訪れてよかったと思いましたemoji


PR

涙の送別会

519日 弊社の水谷部長が諸事情により、残念ながら本日で会社を退職する事になりました。 送別会は、水谷部長が入社以来29年前からのお客様で、淀屋橋界隈で手広く飲食店を経営されている「楽や」で行いました

 


 

 

先ず最初に、代表の富夫社長より、水谷部長の門出を祝う乾杯の言葉で宴が始まりましたemojiemoji


 
 

 

 

楽やの中川社長より粋な計らいのプレゼントemoji


 

 

宴の最中、真面目に仕事の話をしているツーショット

 

 

酒の肴も最高に美味しいせいか、頂いたお酒2本とも、あっという間に飲んでしまったemoji

宴の途中、営業スタッフより水谷部長への感謝のプレゼント


 

 

このまま宴を終わらせたく無いので、二次会を北浜の「カラオケスナック アチャコ」で行う事にしました





 

楽やの中川社長、アチャコのママ、水谷部長の門出を祝う、最高の送別会のご協力ありがとうございましたm(._.)m

 

そして最後に。水谷部長、29年間ご苦労さまでしたemojiemoji

 

B・Sゴルフコンペ ⛳

こんにちは!
4月1日、弊社のゴルフコンペを三重県の阿山カンツリー倶楽部で行いました。
今年初めてのコンペですねemoji



天気は曇り空、少し寒いがコンディションはまずまず。
小林幹事から聞くまで忘れていたのだが、今回のコンペで55回らしい。
知らないうちに55回も会社のコンペをやっているんだなと思い、ドライバーを振ったemoji





今回は、中央区の同業者で株式会社アイアイの井下社長をゲストに迎え、一緒にラウンド♪




優勝は、初参加で初優勝された井下社長emoji
さすが、大学時代にゴルフ部に所属されていた実力ですね!
“エイプリルフール”ではなく、優勝おめでとうございますemoji

商店街フォーラム・大阪

こんにちは清原です。

3月24日 大阪商工会議所にて、商店街フォーラム・大阪があり参加することにしました。
今回のテーマは「生き残りをかけて商店街活性化!」で有りました。
国際会議ホールに589名の参加人数には驚いた!



先ず最初に、大阪商工会議所副会頭「がんこフードサービス㈱ 小嶋会長」より開会の挨拶が有りました。
小嶋会長をお見受けするのは久しぶりでした。


大阪を代表する黒門市場商店街、駒川商店街の理事長および東京一長い商店街として有名な戸越銀座商店街メディア戦略ご担当者が出席され、今後商店街の具体的な活性化やインバウンド戦略等々のお話が聞けて凄く勉強になりましたm(__)m
中でも黒門市場商店街は、鮮魚店や飲食店など約150店舗で構成されていますが、1日の来場者が約3万人、土曜日には約5万人を超える人出で賑わっている、には驚きましたねemoji



今回の商店街フォーラム・大阪に参加させて頂き、商店街もそうだが、どの世界も生き残りをかけ、具体的かつ明確な目標をたて仕事に取り組まなければならないと強く感じた一日でした!




お墓参りとワイン工場見学

3月20日「春分の日」
奈良県御所市にある、母親のお墓参りに行きました。
お正月は行けなかったので、久しぶりのお墓参りでした。


 
平成8年1月に他界したので、もう21年になるんだなと思い、手を合わせたemoji


いつもお墓参りの後は葛城市の高台にある「花工房 たいま花園」に立ち寄り、花を買って帰るのが楽しみなのだが、4月20日迄冬期休暇でした...残念( ノД`)emoji





帰路の途中に、河内ワインを買って帰ろうと思い、河内ワイン館に立ち寄ることにした。
 







丁度ワイン工場で見学会をしていたので少し見学をしましたemoji
美味しそうなワインの試飲をしていたのだが、車だったので試飲出来なかったのが残念でしたemoji


家に帰る途中たしか、近鉄国分駅前に物件が出ていたのを思い出し、下見して帰ることにしたemojiemoji

今日は天気も良く、お墓参りも出来、清々しい一日でした(^-^)emoji

プロフィール

HN:
清原 弘樹
性別:
男性
職業:
店舗専門の不動産仲介業
趣味:
ゴルフ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

バーコード

最新TB

Copyright ©  -- 弘樹専務のちょこっと話 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]